少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

台風去った。

今日の奄美の午前中は雨でした。午後から晴れたので釣りをすることにしました。

 

 

 

今日はルアーでと、意気込んで釣りを始めました。

 

 

何も釣れん。。。

 

こーも釣れんとは、、

 

堤防からハナミノちゃんが見えたのでとりあえず釣ってみました。

f:id:boy_of_trump:20190907210013j:image

あっさり釣れた。やっぱミノは可愛いな。勢いよく帰っていきました。

 

これで帰るのもあれなので急遽潜ることに。

 

当然、水着は持ってきてないのでパンツでダイブ!!!水着は無くてもシュノーケルはあるのだ。笑

水面は雨水で濁ってケモクライン、

f:id:boy_of_trump:20190907210818j:image

どーりで表層にルアー引いても反応ないわけだ。

f:id:boy_of_trump:20190907210457j:image

濁ってて怖かったですがカメにも出会えました。

f:id:boy_of_trump:20190907210451j:image

奄美の海は堤防にもサンゴが多数生えてて大阪出身の自分には考えられない。

f:id:boy_of_trump:20190907211200j:image

わかりにくいですがちびヘコアユもいました。

f:id:boy_of_trump:20190907211259j:image

砂底に穴が空いてて共生ハゼもいました。後日確認したいな。

 

f:id:boy_of_trump:20190907211553j:image

帰り際にヨダレカケも見れました。名前のインパクトがすごいっていつも思う。。。