少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

マクロ釣法

今日の奄美は虹がかかってました。

 

f:id:boy_of_trump:20190914234255j:image

 

 

今日は新しい釣りを、、、そう、マクロ釣法。

 

f:id:boy_of_trump:20190914234401j:image

使う針はワカサギばり、めっちゃ小さいです。これでチョウやハゼを釣ってやろうというわけです。

 

餌は前に釣ったメッキを細かくして使いました。

 

f:id:boy_of_trump:20190914234618j:image

奄美の海は透き通っていて底まで見えるのです。そんで狙いの魚を釣るわけです。ひひひ 、、、

 

っとイメージでは爆釣のはずでしたが、ぜんぜん釣れん、

ほんまに上手いこと餌をとっていきよる。特にチョウチョウオがすごい、ワカサギばりは極小やのに。

 

f:id:boy_of_trump:20190914235014j:image

やっとの思いで釣ったミナミイソスズメダイ、多分。

 

いやー、この釣りを上手くなれば楽しいやろなー。