少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

早起きは〇〇の徳

だんだん涼しくなってきました。最近ブログをサボりがちですね。笑

 

今日は朝6時から釣りをすることにしました。奄美へ来て初めての朝まずめです。

f:id:boy_of_trump:20191006211754j:image

オーシャンビュー。いい感じの岩がゴロゴロしてます。

 

メタルジクを投げて、コンコンと底を探っていくと、

f:id:boy_of_trump:20191006212016j:image

カンモンハタが釣れました。

 

f:id:boy_of_trump:20191006212430j:image

斑点が繋がっているところがあるのでカンモンですね。ワームでもつれ、合計3匹釣れました。

まさに早起きは三文の徳ですね、いやカンモンの徳かも知れません。ふふふ。😏

 

最後にギンガメねらいでメタルジクを投げると

f:id:boy_of_trump:20191006212724j:image

オジサンが、、、

よく美味しいとテレビで紹介されているのでこの子も食べることにしました。

あとは

f:id:boy_of_trump:20191006213425j:image

マダラエソ

弱ってしまったのでこの子も食べることしました。

 

でもエソというとエソハゼを思い出してしまいます。エソハゼはかわいい。特にシマエソハゼの胸鰭。初めてとった時の感動はすごかったなぁ、ニンジャニンジャ。と淡水魚のエソハゼを布教しておきます。笑笑

 

と楽しい釣りになりました〜、

 

(ルアーを2000円分くらい海に吸い込まれたことは内緒にしておきます。笑)

 

 

釣った魚は

f:id:boy_of_trump:20191006214227j:image

  • ハタとオジサンのアラから作った味噌汁
  • オジサンとハタのお刺身
  • エソとハタとオジサンの天ぷら

 

にしました!

オジサンが多い、、

 

味噌汁は魚の出汁が出てて美味しいし、お刺身はオジサンうまいし、天ぷらは最高ですね。特にハタの天ぷらがうまかったです!

 

エソは身が柔らかくフィレオフィッシュを感じました。笑

 

 

最後に

f:id:boy_of_trump:20191006215048j:image

オジサン結構綺麗じゃね?!

アマゾンとかにいそう。。。

 

オジサンオジサン言ってた一日でした。

 

 

おやすみなさい。