少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

新規開拓!!!

しっかりとお昼ご飯を食べて

 

午後からも潜りました。

 

新規開拓ということでいつもと違うところを攻めることに。。。

 

潜ってすぐに

f:id:boy_of_trump:20191013230919j:image

ハナゴイの群れ

この紫が綺麗で海の中でもひときわ目立っていました。

f:id:boy_of_trump:20191013231312j:image

綺麗、美しい。

 

その他には

f:id:boy_of_trump:20191013231717j:image

クレナイニセスズメ

メギスの仲間、メギ友。

バッチリ撮れたつもりでしたが暗いし、よく動くしでピントが全然合ってなかったみたい。

けど見たかった魚だから嬉し〜。

 

ふんでこのポイント珊瑚がすごい。。

f:id:boy_of_trump:20191013232301j:image

泳いでるだけで幸せな気持ちになりました。

 

チョウは

f:id:boy_of_trump:20191013232415j:image

シチセンチョウチョウウオ

また見つけました。奄美きてもう3回目です。ハナグロチョウも見つけました。

 

f:id:boy_of_trump:20191013232659j:image

ヒフキアイゴ

インパクトある見た目、すぐに名前を覚えた気がします。

それでいうとミギマキとタカノハダイもすぐ覚えましたね。笑

 

f:id:boy_of_trump:20191013233205j:image

テングカワハギ

 

最後に

f:id:boy_of_trump:20191013233208j:image

コクハンアラ

シマキンチャクフグに擬態してるのではと言われてる魚です。

近づこうとするとギュイーンと深みへ消えて行きました。

 

 

 

楽しいポイントを開拓できました!!

 

 

おやすみなさい。

 

ラグビー、熱い試合だった!日本おめでとう!!!

トライした後にボールを上に投げるのかっこよぎやわ。