少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。

最近サボりがちですね、 シンプルに遊べてないのです。 理由は忙しいのと、、、あとはまぁ、、、内緒です。笑 あー、もぐりてぇ。 最近見た生き物の写真をしょーかい! マダラトビエイかな。堤防で見れたのはラッキー? ヤドカリ ヨダレカケ かわい。☺️ 作業…

新規開拓!!!

しっかりとお昼ご飯を食べて 午後からも潜りました。 新規開拓ということでいつもと違うところを攻めることに。。。 潜ってすぐに ハナゴイの群れ この紫が綺麗で海の中でもひときわ目立っていました。 綺麗、美しい。 その他には クレナイニセスズメ メギス…

またあの魚に会えた。

奄美では台風19号をほとんど感じませんでした。北風だったので波も穏やかでした。 ブログサボりがちになってきた少年のトランプです。 午前の部 奄美もだんだん寒くなってきましたが今日も水着で潜りました。いえい! 写真多めでいきたいと思います! ハナミ…

穴釣りで新しい出会いが。

今日の奄美は快晴でした。 昨日、ツイッターで石積みでの穴釣りが楽しそうだったので僕もやってみることにしました。狙いはギンポ系かタナバタウオ系かチビハタです。 仕掛けはこんな感じで、 穴に餌を投入。 釣れました。テンジクダイ系ですね。 この辺は勉…

早起きは〇〇の徳

だんだん涼しくなってきました。最近ブログをサボりがちですね。笑 今日は朝6時から釣りをすることにしました。奄美へ来て初めての朝まずめです。 オーシャンビュー。いい感じの岩がゴロゴロしてます。 メタルジクを投げて、コンコンと底を探っていくと、 カ…

熱帯魚採集、30分集中。

日が落ちるのがだんだん早くなってきた奄美大島です。 今日も先輩Sから誘われて夕方から潜りました。 明日から忙しくなるから当分潜れないかもと気合、十分で潜りました。 日が落ちるまでが勝負でかつ帰る時間も考えて30分集中でもぐりました。 しかし波が高…