少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

熱帯魚採集、30分集中。

日が落ちるのがだんだん早くなってきた奄美大島です。

 

今日も先輩Sから誘われて夕方から潜りました。

明日から忙しくなるから当分潜れないかもと気合、十分で潜りました。

日が落ちるまでが勝負でかつ帰る時間も考えて30分集中でもぐりました。

 

しかし波が高く、砂が舞いいつもの透明度はありませんでした、おまけに暗いし。

 

おかげで特に新しい魚には出会えませんでした。

f:id:boy_of_trump:20191001223508j:image

今日見たカメさんの写真を貼っておきます。乗れそうってぐらい近くまで寄れました。

 

そんな中

僕の好きな魚を捕まえれました。

f:id:boy_of_trump:20191001223908j:image

ミカドチョウチョウウオ

奄美に来るまではめっちゃくちゃ図鑑で憧れてた魚です。名前とこの色、模様、かっこよすぎやろ。

採集し、手にとりまじまじと観察できました。

 

f:id:boy_of_trump:20191001224902j:image

あとはー、ギンガメが近かったです、

 

おやすみなさい。