少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

ギンガメアジが釣れた

今日は夕方ごろから近場で釣りをしました。

 

サバを撒いてハリを垂らしていると

f:id:boy_of_trump:20190904231420j:image

オヤビッチャ。こっちではアヤヒキって言うみたい。

綺麗だ、でも美味しくなさそう。。。

 

逃そうかと思ってたら友人が美味しいから食べろっと!

持って帰って食べることに。。

 

そのあとハリを変えたところ。

f:id:boy_of_trump:20190904231923j:image

おお、でかい、ギンガメアジだ。なかなか引きました。ほぼ友人に釣らしてもらった形ですが、嬉しかったです。

 

釣り終了。

 

家から持ってきたマイ包丁の出番です。

やり方を教えてもらいながらなんとかお刺身ができました。

f:id:boy_of_trump:20190904232243j:image

地元の人は美味しくないと言って食べてくれなかったですが、自分で釣った魚、、、うまかったです。

あと奄美の醤油は甘口でおもちにつける砂糖醤油みたいな味でした。

 

最後に

f:id:boy_of_trump:20190904232526j:image

アヤヒキ!!これはうまい。身にしっかりと味があり、ふわっふわでした。

 

明日は台風が来るので、、、新しい魚に会えないな。