少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

奄美の夜釣りはロマンがある。

昨日の晩、夜釣りをしました。

f:id:boy_of_trump:20190917213249j:image

月が綺麗でした。ピントぜんぜんあってないですね、アイフォン7からの撮影。

 

夜釣りといえばエサ釣りですね、

サバをつけて投入〜!

f:id:boy_of_trump:20190917213500j:image

あとは待つだけ!

待ってる時間好きです、ワクワクします。奄美大物〜くるぞと。ロマンロマン。

 

だらだらしながら待ってると、、、

 

 

コンコンとアタリがあり

f:id:boy_of_trump:20190917213607j:image

釣れました、タテフエダイ。これは美味そう、西表島で居酒屋さんにさばいてもらったゴマフエダイを思い出します。

 

その他には

f:id:boy_of_trump:20190917213757j:image

くわがなーも釣れました、どこでもいるね、君は。

 

その時ギュイーンと竿がしなりました。

f:id:boy_of_trump:20190917215808j:image

コバンザメでした、うまかったやつ、でもお腹いっぱいや、

 

そして今日、フエダイちゃんは

f:id:boy_of_trump:20190917214230j:image

お刺身にー、臭みもないしコリコリしてて美味しいんですが味があまりしない、奄美の甘い醤油に負けてる感じがしました。

奄美の醤油は甘みありすぎてどの魚も同じ味に感じます。アマミだけに、、、ははは。笑

 

 

そうだ、昨日のコバンザメまだ残ってたから今日も食べよーと思って、冷蔵庫から出してみると、、

f:id:boy_of_trump:20190917214825p:image

なんと水を出して縮んでるやん、ナマコかよ、かたなってるし、

 

とりあえず焼いて食べたんですが

f:id:boy_of_trump:20190917215130j:image

うまい!脂がすごい。もー、脂ののったブリを食べてるみたいでした。旨味も最高で、コバンザメすごいわ。こんなけ脂がすごいからいい感じに料理できひんものか、、、

 

 

あっ、

f:id:boy_of_trump:20190917215333j:image

奄美ヘラクレス拾った、

おやすみなさい〜。