少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

ミカドおおおおお。

今日の奄美は晴れで風が吹く時は過ごしやすかったです。

 

先輩sのつきそいで潜ることができました。いえい。

 

夕方で日が暮れかかっていましたが、透明度は高かったです。

f:id:boy_of_trump:20190913234633j:image

潜ってすぐにソメワケヤッコ。なんとも斬新な2色。やべえ。

 

f:id:boy_of_trump:20190913235231j:image

クロガヤ、刺されて痛かったやつ。

f:id:boy_of_trump:20190913235528j:image

ヘラルドコガネヤッコ、絵の具のべた塗りのような黄色、自然はすごいと、、しみじみです。

ヤッコはアブラ、ナメラがたくさん、チリメンも複数いて最高の一言です。

 

そして、、、

f:id:boy_of_trump:20190913235935j:image

ミカドチョウチョウオ!!!

めっちゃ会いたかったやつ、大興奮でした。

かっけー、いやー、チョウでこの色はずるいよ。

そのあともう1匹見つけて、うおー、ってなりました。

アミメチョウも見たはずなんですがカメラの用意をゴタゴタやってると消えてしまいました、やらかした。

 

イッテンチョウも複数いたし、

もー、100点の海でした。

 

f:id:boy_of_trump:20190914000832j:image

イロブダイ幼魚がかわいかった。