少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

アマミノクロウサギを探しに

金曜日から台風でなかなか外に出れませんでした。

風、雨が強く停電も何回かして、離島の台風の恐ろしさを知りました。

 

 

台風がおさまったので

ウサギを探しに行くことにしました。

f:id:boy_of_trump:20190923192344j:image

少しですが虹かかってました。

 

 

ウサギ探しですが夜間に林道を徐行しながら探すことにしました。

 

まずは先輩sとご飯を食べて力をつけました。

f:id:boy_of_trump:20190923192650j:image

きび酢の南蛮。

きび酢はサトウキビから作った酢みたいです。

f:id:boy_of_trump:20190923193034j:image

長命草の天ぷら。

うまそうでしょ、、、と飯テロはこれぐらいにしておきます。笑

 

島料理を堪能した後、、、

 

いよいよ、ウサギに会いに行きます。

f:id:boy_of_trump:20190923193302j:image

林道の入り口、ウサギ飛び出し注意の看板がありました。

そして、車を走らせること10分

f:id:boy_of_trump:20190923193448j:image

アマミノクロウサギを見つけることができました。かわいいですね、この日は計3匹のウサギちゃんに会えました。警戒心のあまりない子もいて近くで観察できました。

こういう個体が車に惹かれるのだろうな。ウサギの看板を見たら速度を落とすべきです。

 

林道を走っているとさまざまな生き物がいます。

個人的に可愛かったのが、

f:id:boy_of_trump:20190923194537j:image

オットンガエル

ヒキガエルぐらいのサイズ感でした。ウサギよりかわいかった。

f:id:boy_of_trump:20190923195057j:image

カエル探しに林道を攻めるのも良いかも知れません。