少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

奄美で熱帯魚採集 (午前)

日曜日は休みなので朝から先輩Sと一緒に潜ることに。

 

f:id:boy_of_trump:20190930073534j:image

奄美の海です、天気も良くこの透明度。珊瑚もいっぱいでした。

 

この日は採集をメインでやりました。

f:id:boy_of_trump:20190930074311j:image

このポイントはとにかくアカハラヤッコが多かったです。

f:id:boy_of_trump:20190930074427j:image

アカハラヤッコ

両網で行くところを阻み、最後は手で追い込み、採集。

赤から黒のグラデーション、赤黒はやっぱかっこいいね、ひひひ。←厨二。

 

f:id:boy_of_trump:20190930200044j:image

アブラヤッコ

キーホールエンゼルです、ヤッコが2匹もとれて自信がつきました。

 

そんな中、、、

f:id:boy_of_trump:20190930223431j:image 

チョウチョウオ、見えますか?!これはやばい。しかもこの水深、めっちゃめっちゃ浅い。

 

たまたまヤッコを追いかけてたので見つけれました。

これは是非とも捕まえたい。

 

しかし、ここの地形は穴がたくさんあってとりにくい、

 

1時間ぐらい粘りようやく、、

f:id:boy_of_trump:20190930224249j:image

シチセンチョウチョウウオ

とれて良かったです。とるのに時間がかかったのもあり嬉しさ倍増です、丁寧に活かしに入れました。

ただ先輩を待たせてしまった、、反省。魚とりをしていると時間を忘れてしまう。

 

 

 

お昼ご飯は

f:id:boy_of_trump:20190930225014j:image

ラーメン!

これで400円、安すぎやろ、、、