少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

あのチョウチョウオに会えた、、、

 

今日の奄美は天気も良く海もべたなぎー。

 

f:id:boy_of_trump:20190927223615j:image

潜り日和です。

夕方から潜ったので30分集中勝負です。暗くていい写真が撮れてないですが許してください、、、

 

潜ってすぐに

f:id:boy_of_trump:20190927223840j:image

あのチョウチョウオが、、、

そうです。

f:id:boy_of_trump:20190927223928j:image  

ハナグロチョウチョウオ

初めて見ました、凄くいい〜、そして良く泳ぎます。なかなか近づかしてくれなかった。

あと、ミスジが同じポーズでジワる。笑

 

ハナグロチョウもいいけど僕は青いやつ、そう、オウギチョウを見たい。チョウで青色は憧れる。内地へ帰るまでに見れないかな〜。

 

f:id:boy_of_trump:20190927225939j:image

ミカドチョウチョウオ

帝の喧嘩。

ものすごいスピードで2匹でケンカしあい、他のチョウも追い払ってました。かっけー、良いものを見せてもらった、

 

そしてぬっーと現れたウツボ

f:id:boy_of_trump:20190927230236j:image

ゴマかドクかわからなかった。ドクはゴマより体の黒班が大きいみたいです。次から注意して見てみます。

 

f:id:boy_of_trump:20190927230611j:image

ヘラルドコガネヤッコ

たまたま網を持ってきていたので採集。

夕日でヤッコが橙色に染まったいい写真になりました。

これが僕の人生初ヤッコでした。

 

いえい。

 

 

 

セルビア戦、激アツやった。

おやすみなさい〜、