少年のお魚大図鑑

ハゼとドジョウが好きです。

コバンザメを食す!

今日の奄美は晴れでした。

f:id:boy_of_trump:20190916211624j:image

オーシャンビュー。いいね!

 

エサ釣りをすることに、

 

 

サバをつけて投入〜!

f:id:boy_of_trump:20190916211736j:image

コバンザメが釣れました。

f:id:boy_of_trump:20190916211818j:image

でかい、、、よー引きました。

f:id:boy_of_trump:20190916211858j:image

コバンザメの小判。

手にひっつけてみました。なかなか引っ付き力です。離れないじゃないかと焦るぐらいです。

 

いい感じにさばきました。鱗がなく、皮が硬く皮を取りやすかっです。鰓がサメとは違っててやっぱ板鰓類じゃないなーと感じました。

f:id:boy_of_trump:20190916212108j:image

ほら。美味しそう。

f:id:boy_of_trump:20190916212231j:image
f:id:boy_of_trump:20190916212237j:image

刺身と天ぷらにして食べました。

刺身は臭みがなく旨味ありうまかったです!

ただ脂のノリがすごくて美味しいんですがこれだけを食べるだけでも胃もたれしました。

天ぷらも食べると油が出てくるほどで、旨味がありました。

 

水族館で良く見るコバンザメですが想像以上にうまくてびっくりです。